安室奈美恵、指先で描く選んだ道。新曲「BRIGHTER DAY」MV解禁

ツイート

11月12日に発売される安室奈美恵の新曲「BRIGHTER DAY」のミュージックビデオが公開となった。

◆安室奈美恵「BRIGHTER DAY」ジャケット、ミュージックビデオ

沢尻エリカ主演のドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)主題歌でもあるこの曲は、イントロのストリングスが印象的な透明感溢れるミディアムナンバー。8月にドラマサイドからオファーを受けて実現したもので、歌詞はドラマのための書き下ろし。“立ち止まることもあるけれど、選んだ道を一緒に歩いて行こう”という想いを込めた大切な人へのメッセージソングとなっている。

MVでは、楽曲に込められた想いをシンボリックに表現。安室が指先で描いた軌跡=“選んだ道”であり、誰もが自由に進むべき道を描く(選ぶ)ことができること、また描いた軌跡がゴールドに輝きながら残ることで、選んだ道はいつでも輝いていることを表現している、という。

現在、安室奈美恵は全国アリーナツアー<namie amuro LIVE STYLE 2014>を開催中。また新曲「BRIGHTER DAY」は、レコチョク独占先行配信を開始している
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス