怒涛の1年を過ごすback numberの現在地を、WOWOWで独占放送

ツイート

9月15日に横浜アリーナで行われたback numberのライブ映像と、彼ら3人による最新独占インタビュー映像が、11月9日にWOWOWにて放映される。

◆back numberによる横浜アリーナ公演でのライブ模様

back numberにとって、今年2014年は飛躍の年となった。2月と3月にシングル「fish」と「繋いだ手から」を連続リリースし、3月にはアルバム『ラブストーリー』を発表。5月からはそのアルバムを引っさげた初の全国ホールツアー<love stories tour 2014>(20ヵ所21公演)を開催した。今回放映されるのは、そのツアーで立った大舞台の模様と、今の3人の真意がよくわかる最新のインタビュー映像だ。

2013年の9月に武道館公演を成功させた後、彼らはこのアリーナライブに向けて1年前から準備を進めてきたという。ヴォーカル&ギターの清水依与吏は、「前にイベントで横浜アリーナのステージに立ったとき、これまでの会場とは違って、最後列の客席が遠いと思った。だから、ワンマンライブではその一番後ろまで自分たちの音楽を届けることを目標にして、1年間活動してきました」と語っている。そして実際のライブについては、「歌っているうちに自分のダメなところも見えたけど、そこも含め、お客さんから絶対的に抱きしめてもらっている感覚がありましたね。自分のダメな部分をも愛おしいと思えたのは初めてでした」と振り返る。

番組内では他にも、ライブでのハプニング、ライブ中に清水が小島につぶやいた印象的な言葉、彼らの音楽の創作秘話とこれから目指すところなどが語られるということだ。

(c) 佐藤祐介

【番組概要】
『back number“love stories tour2014~横浜ラブストーリー2~”』
放送日時 11月9日(日)21:30~
放送チャンネル  WOWOWライブ(BS192ch)

◆WOWOW 番組サイト
◆back numberオフィシャサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス