MR.BIG、3年ぶりジャパンツアーの日本武道館公演が放送決定

ツイート

最新アルバムを引っ提げて、強い“絆”で結ばれたあのMR.BIGの4人が日本に凱旋。WOWOWで武道館公演が放送されることが決定した。

2009年に再結成が発表された時にはいち早く来日公演を行ない、日本とは強い絆で結ばれているMR.BIG。2014年9月に再結成後2作目のニューアルバム『…The Stories We Could Tell』をリリースし、プロモーション来日も果たした彼らが、いよいよワールドツアーに突入する。これは、ロンドンをスタートし、11月には3年ぶりとなるジャパンツアーを全9公演にわたって敢行するというもの。

その中から、11月10日、東京・日本武道館でのライブの模様をWOWOWで2月に放送することが決定した(放送日時は後日発表)。

デビュー25周年を機に“バック・トゥ・ベーシック”をテーマに制作したニューアルバムでは、あのソリッドでブルージーなハードロックを聴かせただけに期待大。パーキンソン病で闘病中のため来日が危ぶまれたパット・トービー(ドラムス)もツアーに同行し、オリジナルメンバー4人がそろった来日公演はファン必見だ。

WOWOWに新規加入・追加契約すると、超限定のMR.BIGスペシャルセッションDVDをプレゼントするキャンペーンも実施している。

◆WOWOW特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報