ダウト、5人でのラストライブを映像化「オレにとってこのライブはバンド人生を生きた証」

ツイート

ダウトが2914年9月23日に渋谷公会堂で行った、オリジナルメンバー5人でのラストライブ<ダウト自作自演【絆-kiz[U]na-】TOUR’14「我ガ全身全霊魂ハ永久ニ不滅ナリ」>の映像化が決定。DVDとして12月3日にリリースされる。

◆LIVE DVD『ダウト自作自演【絆-kiz[U]na-】TOUR’14「我ガ全身全霊魂ハ永久ニ不滅ナリ 2014年9月23日 渋谷公会堂』 ダイジェスト映像

映像化が決定したこのライブは、ミナセ(Dr)の卒業公演でもあり、バンドの活動7年間の集大成ともいえるものとなった。DVDには、メンバーが全身全霊で魅せた全23曲はもちろん、涙なしでは見られないミナセの卒業式シーンも収録される。会場で立ち会えたファンも、このライブに行けなかったファンも、永久保存版として持っておきたいアイテムとなっている。

今作のリリースに際し、メンバーは下記のようにコメントを寄せている。公開されたダイジェスト映像とあわせてチェックしよう。

「ご来場いただいた皆は、あの景色を再度噛み締め、分かち合い。ご来場いただけなかった皆にも全身全霊魂と共に5人の勇姿を見届けていただけたら至福の極み。あの笑撃のエンディングもしかりと!!」──幸樹(Vo)

「俺らなりのエンターテインメントです。見て頂ければ分かります。」──玲夏(B)

「ミナセの最後のプレイ、ダウトのここまでの生き様を是非見て欲しいです。そしてこれからのダウトにも期待していて欲しいです。」──威吹(G)

「一つの節目として、過去、現在、未来にむけてのライブ。来れなかった人にも来てくれた人にも、観てもらいたいです」──ひヵる(G)

「それぞれの想いはあると思うけどオレにとってこのライブはバンド人生を生きた証。そしてエンターテイメントとしてダウトのライブの楽しさを是非とも味わって下さい。」──ミナセ(Dr)(exダウト)



LIVE DVD『ダウト自作自演【絆-kiz[U]na-】TOUR’14「我ガ全身全霊魂ハ永久ニ不滅ナリ 2014年9月23日 渋谷公会堂』

2014年12月3日発売
TKBA-1213 ¥7,000+税
※商品は1形態のみとなります。
特典
初回プレス分のみスリーブケース付
撮りおろし20Pスペシャルブックレット
[DISC1]
FESTA.
ONE
シャングリラ
サテライトTV
フラッシュバック

刺青-tattoo-
ストロベリィ
慟哭にて時雨
Rain man
生にしがみつく
バラ色の人生
DANCE NUMBER
妄想天国
ざんげの花道
MUSIC NIPPON
飛行少女
[DISC2]
-ENCORE-
DISCO SHOW
spotlight
感電18号
炎天歌
鬼門
有終の美
-W ENCORE-
花咲ビューティ
「我ガ全身全霊魂ハ永久二不滅ナリ」舞台裏の模様

◆ダウト オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス