三浦大知、初めての踊らないミュージックビデオ解禁。「ふれあうだけで ~Always with you~」

ツイート

先日、ヨーロッパ最大級の音楽授賞式<2014 MTV EMA>にて、Web投票でベスト・ジャパン・アクトにも選出されるなど、注目を集め続けている三浦大知。彼が12月3日にリリースするニューシングル「ふれあうだけで ~Always with you~ / IT'S THE RIGHT TIME」から、「ふれあうだけで ~Always with you~」のミュージックビデオが公開となった。

この曲は、NIVEAブランド2014年TVCMソング。CMのオンエアスタートと同時に、大知の包み込むような、やさしい耳触りの“声の良さ”が大きな反響を呼んでいる楽曲だ。

ミュージックビデオは、“包み込むような暖かみを感じる映像”をテーマに制作。三浦大知が、時に語りかけるように、時に街のすべての人々へ届くようにビルの屋上から街をバックに歌唱するなど、楽曲の壮大なスケールを増幅させる内容に仕上がっている。

なお、世界レベルのダンサー陣ともまったく引けをとらない、世界でも最先端に位置する卓越したダンススキルで、ダンサーからもリスペクトを集める三浦大知。過去発表してきたミュージックビデオで、ダンスをしていない作品は、何と今回が“初めて”だという。

ちなみに余談だが、BARKSでは三浦大知の連載を行なうことが決定している(数日前、雑談しながら大知くんに「連載とか……やりません?」って振ってみたら「はい。」って言ったし!)。詳細は後日発表。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス