すみれ、リリースイベントで平井 大と共演

ツイート

11月16日、モデル・女優として活躍中のすみれが、東京スカイツリータウン(R)スカイアリーナにて、11月12日に発売されたばかりの新曲「Promise ~forever~」のリリース記念イベントを行なった。すみれにとってリリースタイミングでの記念イベントは今回が初めて。肌寒い一日となったが、会場には約1000人の観客が集まり、溢れんばかりの熱気に包まれた。

◆すみれ、「Promise ~forever~」リリースイベント(平井大) 画像

午後4時45分、この日のセカンド・ステージはスカイツリーの点灯を合図にスタート。ドラマティックな演出に、観客からは大きな感嘆の声が沸き起こった。オープニング曲は、初披露となる「Promise ~forever~」の英語詞バージョン。もともと歌唱力には定評があり、これまでに2枚のシングルをリリースしている彼女。その歌声と表現力で一気に観客の心をつかんだ。続いて歌われた「Summertime Poppin'」では、作曲とプロデュースを務めた平井 大が応援に駆け付け、ゲスト参加。寒空を吹き飛ばすような夏感満載のパフォーマンスで共演をはたした。さらには、すみれの歌と平井のウクレレのみで「Promise ~forever~」アコースティック・バージョンをセッション。これも本邦初公開だったが、ふたりは息の合ったパフォーマンスを見せた。

両者のコラボは、この7月に平井がリリースしたウェディングソング「Promise」のミュージックビデオにすみれが出演したことがきっかけ。ハワイが大好きな平井とハワイで育ったすみれは意気投合し、今回、平井がシンガーSumireのプロデュースを買ってでることになった。すみれの「Promise ~forever~」は、男性の立場から歌った平井の「Promise」に対し、女性目線の歌詞で歌われるアンサーソングとなっている。

ステージの最後には再び「Promise ~forever~」を、今度は日本語詞で歌唱。華やかに煌めくスカイツリーの下で歌われたロマンティックなラブバラードに、会場からは惜しみない拍手と歓声が送られライブは幕を閉じた。

なお、リリース記念イベントは、11月23日に大阪でも開催される。

◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス