EXILE ATSUSHIが監督不在のまま急遽撮影した「あなたを守るために…」MV解禁

ツイート

EXILE ATSUSHIが12月3日に発売する3枚目のアルバム『Love Ballade』に収録される新曲「あなたを守るために…」のミュージックビデオを公開した。

◆EXILE ATSUSHI『Love Ballade』ジャケット、最新アーティスト画像

この曲は、ATSUSHIがおよそ3年間、大切に温め続けた渾身の1曲だという。

「『ただ…逢いたくて』など、EXILE第一章のころから僕たちの楽曲を手がけてくださっている方が、僕のソロのためにバラードを提供してくださったのが、この『あなたを守るために…』です。実は、この曲を初めて聴いたのは結構前で、アルバム『Music』に収録することもできたのですが、いわゆる“EXILE ATSUSHIっぽさ”“EXILEっぽさ”を持つこの楽曲は、いい意味で『Music』で表現するのをやめて、ずっと温めていたんです。」── EXILE ATSUSHI

公開された「あなたを守るために…」ミュージックビデオは、ATSUSHI自身初めて訪れるイタリアで撮影。楽曲の世界観がローマの街並みと孤独な姿で情緒豊かに描かれている。

実はこれ、ジャケット写真撮影のためにイタリアに訪れたATSUSHIが、イタリアの重厚感あふれる建物や、ローマの街が持つ雰囲気、空気感に感銘を受け、急遽、監督不在のままMV撮影を行なったというから驚きだ。照明などの撮影機材が一切無い中で、まさに手作りのような形で、ATSUSHIとカメラマンとのアイデアで完成した。

なお、アルバム『Love Ballade』のスペシャルサイトも近日中にオープンする予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス