ノエル・ギャラガー「全力投球はしない。75%だ」

ツイート

アルバムやライブに「100%の力を注ぐ」と明言するミュージシャンは少なくないが、ノエル・ギャラガーの場合、25%は残しておくそうだ。

◆ノエル・ギャラガー画像

ニュー・アルバム『Chasing Yesterday』でもそうだったという。彼は英国のラジオ局Absolute Radioのインタビューで話した。「今回、ロンドンでレコーディングしたんだ。ホント、集中して作るのが難しかったよ。アルバムにものすごく力を注いだわけじゃない。俺は一度に75%しか捧げられない」

「みんな、“100%捧げた”って言うだろ。俺はいつだって75%だ。“なんでそんなこと言うんだ?”って訊かれるけど、俺はアフター・ショウのためにちょっと取っとかないとなって答えるんだ。全てをステージに捧げることはできない」

また、彼の家族は、ノエルのアルバムよりU2のアルバムを聴くのを好み、7歳の長男ドノヴァン君はボノのいい友人だという。「ドノヴァンとサニーはU2の大ファンだ。最近のことだよ…。長い話になるけど、ドノヴァンはボノのすごくいい友達なんだ」

息子が音楽に関心を持つきっかけとなるのは自分だと思っていたが、「彼はもう俺に飽き飽きしてるみたいだ」という。

ノエルのニュー・アルバム『Chasing Yesterday』は2月25日に日本先行発売。今週、1stシングル「In The Heat Of The Moment」がリリースされた。4月には待望の来日ツアーが行われる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報