家入レオが初の渋谷街頭イベント。マルイシティ渋谷に登場

ツイート

TBS系金曜ドラマ「Nのために」主題歌の新曲「Silly」をリリースした家入レオが、ニューシングル発売と先日発表されたばかりの、2015年4thワンマンツアー開催決定を記念して、11月18日にマルイシティ渋谷に登場した。

この日のイベントは、当日の午前11時に開催場所がオフィシャルサイトなどで発表されるという、ある意味ゲリライベント的要素も含んだ、家入にとって初の渋谷街頭イベントとなった。オフィシャルのレポートをお届けしよう。

  ◆  ◆  ◆

会場となったマルイシティ渋谷1F店頭プラザには、平日にも関わらず早くからたくさんのファンが列を作り、本番直前には用意された観覧スペースは全て埋め尽くされ、周辺舗道にも家入の登場を待つファンがあふれる程となった。

そんな中、会場がスタート時間の18時を回るとステージにいよいよ家入レオが登場。デビューシングル「サブリナ」を披露すると、会場に集まったファンはまさかのデビューナンバーに大いに湧き上がり、渋谷を往来する人たちもその耳馴染のある楽曲に、会場はさらにたくさんの人だかりができた。

「サブリナ」を歌い終えた家入が「皆さん。今日のこのイベント、この場所を発表したのはまさに今日だというのに、こんなにたくさんの方に集まっていただいてありがとうございます。ここに来る前に、数人しか来てくれてなかったらどうしよう……なんて思いながら会場に入りました。寒い中本当にありがとうござますー。」と挨拶。「ここ渋谷は思い入れのある街で、16歳で福岡から上京した時に初めて買い物に連れてきてもらったのが、ここ渋谷で、その時、この街がとてもキラキラ輝いて見えて。そのあと初めてライブを行なったのも、今、歌ったデビュー曲「サブリナ」のリリース発売記念ライブをデビューのその日に行なったのも、どちらも渋谷のライブハウスで。そんな渋谷の街頭で今日初めてフリーイベントを行なうことができて、こんなにたくさんの方が集まってくれて、とにかく、いろんな方に支えられてここまで来たんだな~、と感慨深く思います。ありがとうございます! そんな私ももうすぐいよいよハタチを迎えます。これからもたくさんいろんなことを経験して少しでも良い音楽を皆さんに届けていければな、と思います。」と、間もなく20歳を迎える19歳の今日に想いを巡らせていた。

その後、「それでは明日19日発売の『Silly』を歌いたいと思います。Sillyって、日本語で”愚かな”って意味なんですけど、誰もが持ってる人の愚かって愛おしむべき部分なんだなって、自分の弱さも全部受け入れてこの曲を作ったので、ぜひ皆さんに聴いてもらえたらと思います。」と、新曲「Silly」を披露。その伸びのある歌声を、会場のファンと渋谷の夜空に向かって響かせた。

家入レオは、さらに今週21日18時から大阪・あべのキューズモールで、23日14時から神奈川・ラゾーナ川崎プラザで、ニューシングル「Silly」発売記念フリーイベントを行なう。


◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス