大原櫻子のステージに珍獣フニャララブッサ登場。「なんかきたwwwww」「誰www」

ポスト

11月24日に行なわれた<恋に効くFit's Live>に、レコード大賞新人賞を受賞して注目度高まる大原櫻子が登場した。

◆<恋に効くFit's Live>画像

このイベントは「♪噛むとフニャン」でおなじみのガム「Fit's」が初めて実施するライブ企画。毎日かなりガムを食べるガム好きを公言している大原櫻子がブッキングされ、Twitter経由で応募があった3000通の中からペア100組200名のみをニコファーレに招待して行なわれた。

ライブはバンド編成で、ファンにはすっかりおなじみの「明日も」からスタート。立て続けに「みなさんガム好きですかー!」とイベントならではのコールで2曲目「頑張ったっていいんじゃない」へ突入。2曲のアップテンポなシングル曲とニコファーレならではの360度スクリーンに現れる映像で会場が大きく盛り上がる。

3曲目はイベントテーマの「恋にぴったりな1曲です。」とのメッセージとともにスタートした「ちっぽけな愛のうた」。この日の観客はイベントにちなんで、「恋」と書いてあるピンクのTシャツが全員にプレゼントされていたため、会場は「恋」Tシャツのピンク色で埋め尽くされ、このラブバラードにもぴったりのイメージとなった。

続く4曲目は、11月26日発売の1stソロシングルに収録の「オレンジのハッピーハロウィン」。今週シングル発売となる大原本人のメッセージとともに、ニコ生中継ならではの視聴者コメントが会場スクリーン現れる演出もスタート。スクリーンが「1stソロおめでとー」のメッセージで溢れる。この曲はいつものライブでは、サビ部分を観客とコール&レスポンスして盛り上がるが、今夜は「ハッピー ハッピー 恋に効くFit's」とイベントタイトルにちなんだフレーズで観客とのコール&レスポンスを実施。曲の終盤ではガムのキャラクター“恋に効く珍獣フニャララブッサ”が登場し、その不思議なルックスも相まって、「なんかきたwwwww」「こわいwwww」「誰www」と笑いも起こり、ライブはさらに盛り上がることに。

曲の後、フニャララブッサから「Fit'sピーチヨ ーグルト」を受け取り、生で噛んで「美味しい!」と大原。そして、この“フニャララブッサ”とともに、「♪噛むとフニャン」のFit'sの生CMをバンド生演奏で披露する(しかも「きゅんきゅん」verで)。生演奏CMは、自身で「もう一回!」とリピートするアレンジのロングバージョンでの再現で、会場もスクリーンのコメントも「カワイイー」が飛び交った。

「触ると結構心地よい(大原櫻子・談)」というブッサも退場し、大原から「次で最後の曲になります」とのメッセージが告がれた途端、スクリーンには「ええええ」弾幕が発生。本人も会場も「えええええ! こんなの初めて。猛烈なスピードで流れてる(笑)」と、圧倒される。そして最後に披露されたのは、1stソロシングル「サンキュー。」。スクリーンにはコメントではなく、事前に募集した「好きな人への感謝のメッセージ」が溢れ、様々な感謝の言葉に交じって、ファンからも「素敵な歌声をありがとー」と感謝されるメッセージも。なお、本ニコ生中継は、のべ1万人を超えるファンが視聴していたとのこと。

大原櫻子は、1stソロシングル「サンキュー。」リリース日の11月26日には、2014年初めてイベントをスタートさせたタワーレコード渋谷店1Fで、発売日記念イベント+感謝のハイタッチ会を開催する。

この記事をポスト

この記事の関連情報