コールドプレイ、観る人が物語の展開を選択するビデオ

ツイート

コールドプレイが、最新アルバム『Ghost Stories』からの4thシングル「Ink」のミュージック・ビデオを公開した。見る人が物語の展開を選択できるインタラクティブな美しいアニメーション映像だ。

◆コールドプレイ画像、「Ink」ミュージック・ビデオ映像

これは、男性が失った恋人を求め世界の果てまで旅をする物語を核としている。ビデオは、浜辺に打ち上げられた男性のシーンから始まり、ビューアーはまず、彼の横に投げ出された万年筆、ナイフ、コンパスのどれかを選ぶ(クリックする)ことで、どこに向かうかわからない彼の旅をスタートする。

その後も「MAKE A SELECTION」のメッセージが出たところで2つあるものの中から1つをクリックし、独自のストーリーを展開していく(選ばなかった場合、自動的に進む)。どれを選んだとしても、ところどころで映像と歌詞がリンクするようになっている。

アニメーションはLAを拠点とするデザイン&テクノロジー・チームBlindが制作。300以上のパターンが設定されているという。

映像は特設サイト(Coldplay.com/ink)で視聴、体験できる。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス