miwa、女優デビューに「完成披露試写会というものも初めてです」

ツイート

映画『マエストロ!』(配給:松竹/アスミック・エース)の完成披露試写会が12月2日に丸の内ピカデリーにて行われ、キャストの松坂桃李、miwa、西田敏行、小林監督が登壇した。

◆映画『マエストロ!』完成披露試写会 画像

2015年1月31日より全国公開される『マエストロ!』は、謎の指揮者と負け組楽団員が巻き起こす笑いと涙の本格的音楽エンタテインメントストーリー。本作でヒロイン・橘あまね役を演じ、女優デビューとなったmiwaは「映画というものに初めて出させていただき、この完成披露試写会というものも初めてです。」と緊張しながらも笑顔でコメントした。

また、印象的なシーンについて聞かれると「食べながらのシーンが一番大変でした。監督にOKと言われても、もう一度同じシーンを違う角度から撮ると言われて驚いていると、(映画ではよくあることなので)みなさんに笑われまして…」と初女優として初々しい思い出を披露。彼女が奮闘したシーンについては実際に映画で確認したいところだ。

miwaは本日3日19時より生放送のフジテレビ『2014FNS歌謡祭』に出演し、番組上で山本彩(NMB48)と共演する。また、年末のNHK紅白歌合戦にも2年連続での出場が決定しており、イベントでそちらについての意気込みを聞かれた際には「2014年最高の締めくくりにしたいと思いますので、紅白も見ていただけたらうれしい! 年明けには是非『マエストロ!』を観てください!」と語っていた。



映画『マエストロ!』

2015年1月31日(土)全国ロードショー
出演:松坂桃李 miwa 古舘寛治 大石吾朗 濱田マリ 河井青葉 池田鉄洋 モロ師岡 村杉蝉之介 小林且弥 中村倫也
斉藤暁 嶋田久作/松重豊/ 西田敏行
監督:小林聖太郎(『毎日かあさん』) 脚本:奥寺佐渡子(『八日目の蝉』)  原作:さそうあきら「マエストロ」(双葉社刊)漫画アクション連載
指揮指導・指揮演技指導:佐渡裕 音楽:上野耕路 エンディングテーマ:辻井伸行「マエストロ!」(エイベックス・クラシックス)
配給:松竹、アスミック・エース

【ストーリー】 若きヴァイオリニスト香坂のもとに、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込む。復活コンサートはわずか1か月後。だが練習場は廃工場、集まったメンバーは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちと、アマチュアフルート奏者のあまね。久しぶりに合わせた音はとてもプロとは言えないもので、不安が広がる。
そこに現れた謎の指揮者、天道。彼こそが再結成を企画した張本人。経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具で指揮をとる。その自分勝手な進め方に、楽団員誰もが猛反発!だが、練習を重ねるうちに天道の作り上げる世界に、気付けば誰もが引き込まれていた。そして、迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、天道が仕掛けた“本当”の秘密が明らかになる――。

(c) 2015 『マエストロ!』製作委員会 (c)さそうあきら/双葉社
公式サイト:http://maestro-movie.com/

◆映画『マエストロ!』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス