コールドプレイ、次の作品がラストアルバム?

ツイート

コールドプレイが自身らにとっての「最後」となるアルバムに取り掛かっているという。

◆コールドプレイ画像、「Ink」ミュージック・ビデオ映像

現在第7作目となるスタジオアルバム『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』に着手しているというコールドプレイだが、この次回作が「ハリー・ポッター」シリーズの最終作と同じようなものだとクリス・マーティンは語っている。

「まだ誰にも言っていないんだけど、俺たちは『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』っていうアルバムを作っているところなんだ。制作の真っ最中なんだよ」「これは俺たちにとって7作目になるんだけど、それを『ハリー・ポッター』の最終作みたいなもんだと捉えているんだ」「いつかまた新作を作るってことがあり得ないというわけではないけど、何かの終了となるものだ。『ゴースト・ストーリーズ』からすぐにまたスタジオに戻ったのは最高だったね」

このアルバムがバンドにとっての最終作になると発言しているようにも聞こえるが、それくらいの思いを込めて制作に取り組んでいるということでもあろう。「かなり違ったサウンドの作品を作っているから、バンドにとっても楽しい時期だよ。これが俺たちの最後の作品を見ているけど、そうでもしないと全てを注ぎこもうとできないからね。その後はツアーに出るつもりさ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス