雨宮天、「アニメぴあちゃんねる」を卒業

ツイート

2014年12月18日(木)の放送をもって、ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」レギュラー出演中の雨宮天、コヒメ、朝倉ゆりが番組を卒業する。2015年1月15日からの番組のリニューアルにともなうものだ。

◆「アニメぴあちゃんねる」画像

2014年1月15(水)から「アニメぴあちゃんねる」にレギュラー出演を始めた雨宮天だったが、当初、動画にはほとんど出演したことがなくニコニコ生放送にレギュラー出演するのも初めてのことだった。焼肉、漢字が大好きという突っ込みどころありまくりのかわいいキャラもあらわとなり、好きなものの話題となると興奮して熱く語る姿や、セリフコーナーでの圧巻な演技など、雨宮天の噂はネット上を駆け巡ったりもした。

コヒメ(アフィリア・サーガ)と朝倉ゆり(バクステ外神田一丁目)の2人は、2013年7月3日(水)から1年半にわたってレギュラーで出演、現在、番組史上最多出演はコヒメとなっている。

3人の出演がラストとなる今回の放送は特別構成の番組になるという。会員放送「もりもりアニメぴあちゃんねる」では卒業式といった趣向になるのか。タカオユキに関しては、2015年1月以降も引き続き出演する予定となっている。2015年1月以降のリニューアル内容に関しては未定だ。

今回のゲストには声優ユニットStylipSの4人が出演する。StylipSは、先月11月26日に新メンバーになってから初となるアルバム『THE SUPERNOVA STRIKES』をリリースし、2015年3月からはメンバー初となる東名阪ツアーを開催する。番組では、能登有沙は得意な書道を、松永真穂はファッションを、豊田萌絵はインテリアを、伊藤美来は良い匂いを披露・紹介する予定だとか。「匂い」に関しては、前回出演ゲストの相坂優歌が持参したミストやボディクリームで、雨宮天が過剰反応していたことを考えると、今回もその反応が楽しみだ。


●「アニメぴあちゃんねる」

ぴあ株式会社が運営するサイト「アニメぴあ」が提供するニコニコ生放送のアニメ系バラエティ番組。毎回様々なゲストが登場し、自身が関わる興行についての紹介や制作秘話などをトークし、アニメファンの支持を得ている。ユーザーは番組で紹介したチケットをニコニコ市場で購入することが可能。
放送日程:隔週20:45~22:00
2014年:12/18(木)
2015年:1/15(木)、1/29(木)、2/12(木)、2/26(木)、3/12(木)、3/26(木)
ニコニコ生放送 http://ch.nicovideo.jp/animepia
この記事をツイート

この記事の関連情報