乃木坂46、1月1日から年賀状で未発表曲2曲を先行公開

ツイート

2015年のお正月は、乃木坂46の可愛らしい姿が間近で見れるチャンスだ。2015年1月1日より、乃木坂46が登場するARコンテンツ「乃木坂46ぐるぐるAR年賀状」が提供される。

◆乃木坂46ぐるぐるAR年賀状画像

この「乃木坂46ぐるぐるAR年賀状」は、年賀はがきの宛名面に、日本郵便がスマートフォンやタブレット端末向けに提供する専用アプリ「ゆうびんAR」をダウンロードの上かざすと、乃木坂46のメンバー8名の晴れ着姿や2015年の干支である羊のコスプレ姿など様々なパターンのコンテンツを見ることができる。このコンテンツは年賀状を回転させたり、スマホをかざしながら回り込むことによってメンバーを360°さまざまな角度から見ることができる「360°ARフォト」で、メンバーからのメッセージなどが楽しめる。

さらに注目したいのはコンテンツ内で使用されているBGMだ。本コンテンツでは特典として、乃木坂46の未発表曲2曲「自由の彼方」「革命の馬」を他代表曲とのメドレーで聞くことができる。実はこの2曲、2015年1月7日に発売される乃木坂46のファーストアルバム「透明な色」に収録されており、アルバム発売前はこの「乃木坂46ぐるぐるAR年賀状」でしか聞くことができない。元日に年賀状が届いたら真っ先にチェックしてもらいたい。

また現在特設サイト「乃木坂46ぐるぐるAR年賀状サイト」では、乃木坂46によるカウントダウンムービーが日替わりで楽しめる。大晦日までカウントダウンを行っているので、新年まで待ちきれない人は、これを見てひと足先にお正月気分を味わってみては。

◆乃木坂46ぐるぐるAR年賀状サイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報