「NEW-WORLD」仮面をつけた謎の3人組はいったい誰だ?

ツイート

「NEW-WORLD」とのみテロップされた謎の仮面の3人組のPVが、いまちょっとした話題になっている。

◆「NEW-WORLD」映像

このPVで3人が奏でるのは、ドヴォルザーク「交響曲第9番 新世界より」の冒頭の部分。公開されているのはこの映像のみなので、3人が誰なのか、何のPVなのか、そのほかの情報は一切わからないようになっている。


でも、よーくPVを見て、自分の頭の中にある情報を手繰り寄せてみる。素材はクラシックである。それにリズムがついて迫力あるサウンドを生み出している。このヴァイオリニストは、どこかで見たことがある。日本全国的に有名なヴァイオリニストのアノ人である気がする。いや、たぶんそのはず。しかしアノ人はソロアーティストである。3人組じゃない。

PVには、ベーシストとキーボーディストが写っている。それで3人組なのか。いやちょっと待て。アノ人+ベース+キーボードって!? ひょっとして、伝説の…。

と、空想が広がるのであるが、真相はまだ闇の中だ。

オフィシャルでは、仮面3つの写真と、時間のカウンターがあるのみ。カウンターは時を刻んでおり、カウントダウンが始まっている。カウンターが“0”になる日時は12月21日(日)18時00分となる。

この時間に一体なにがあるのだろうか?


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス