【ライブレポート】竹達彩奈、感動と楽しさと超興奮

ツイート

アルバム『Colore Serenata』を引っ提げ竹達彩奈のLive Tour 2014<Colore Serenata>が12月14日大阪・梅田芸術劇場からスタート、中野サンプラザで12月20日、21日に千秋楽を迎えた。

◆竹達彩奈画像

アルバム1曲目に収録されている「クロレソルフェージュ」で華々しくスタート、たたみ掛けるように「ちょこっとHONEYCOMB」「週末シンデレラ」「Sinfonia! Sinfonia!!!」で会場の温度を一気に上げ、あやちも所せましとステージを駆け巡る。

「マシュマロ」を歌い終わると舞台は暗転から映像コーナーへ。冒頭で紹介されたこのライブの為に作られたアニメーション「クロレちゃん」と「クロレ姫」の物語が流され、暗転からスポットに照らされて赤ずきん姿の竹達彩奈が登場、映像のクロレ姫がお城を脱走する際に来ていた赤ずきんとリンクする演出だ。そのまま「プリンセスの脱走計画」をミュージカル風にリズミカルに歌い、「えぶりでぃメリークリスマス」へと続いた。そして赤ずきんを脱いだ白ワンピースに花をあしらった衣装は、お城を脱走したクロレ姫を演じるもの。その後はアニソンメドレーに突入、怒涛の神曲のオンパレードに会場はカラフルなペンライトが激しく動き回った。

その後「クレンジングラブ」をキュートに歌い、可愛い衣装にチェンジ。「♪の国のアリス」「時空ツアーズ」「Today」「鏡よ鏡」をしっとりと歌い上げ、再びステージは暗転、そこに映し出された映像ではクロレ姫が本当の自分のあるべき姿を思い出し、クロレちゃんとクロレ姫は仲良くお城に帰る。夜空には満天の星が瞬き「今日は100年に一度の流星群が見れる日…」という竹達自身によるナレーションから「齧りかけの林檎」へとなだれ込み、「CANDY LOVE」「わんだふるワールド」と感動的なフィニッシュでライヴ本編は終了となった。

満足感と高揚感溢れる状態で会場は「あやち!あやち!」の大コール。その歓声に煽られるかのように「永遠にキミのことを愛したいと言わせて」で再登場し、この日だけ特別に作った曲があるとピアノ1本で弾き語りを披露、その後「ふぁいっ!」「ライスとぅミートゅー」で飛び跳ね、感動と楽しさと超興奮状態で鳥肌が立ちっぱなしの中、華々しくステージは終了した。





竹達彩奈 Live Tour 2014<Colore Serenata>

2014年12月20日、21日@東京・中野サンプラザ
OP.クロレソルフェージュ
1.ちょこっとHONEYCOMB
2.週末シンデレラ
3.Sinfonia! Sinfonia!!!
4.マシュマロ
5.プリンセスの脱走計画
6.えぶりでぃメリークリスマス
7.アニソンメドレー
8.クレンジングラブ
9.♪の国のアリス
10.時空ツアーズ
11.Today
12.鏡よ鏡
13.齧りかけの林檎
14.CANDY LOVE
15.わんだふるワールド
ENC1.永遠にキミのことを愛したいと言わせて
ENC2.エクストラソング※タイトル未定
ENC2.ふぁいっ!
ENC3.ライスとぅミートゅー

◆竹達彩奈オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス