10人の著名人がサカナクションを語るフジテレビ『ライナーノーツ』

ツイート

12月26日の深夜25時30分からフジテレビで放送される音楽ドキュメンタリー番組『ライナーノーツ』に、サカナクションのフロントマン・山口一郎が出演する。

この番組は、一組のアーティストを特集し、“音楽”、そして“人”に迫る音楽ドキュメンタリー。初回放送ではサカナクションを特集する。番組は、江口洋介、妻夫木聡、大泉洋、水川あさみ……などなどのサカナクションファン10人へのインタビュー、そして「どんなきっかけで音楽を作りはじめたのか?」「どうやって 今の音楽が誕生したのか?」「あの歌詞に秘められた想いは?」「山口一郎を突き動かすものとは?」「これから、どんな想いで 音楽を作っていくのか?」といった彼らから「山口一郎へ聞きたかったこと」、それに対する本人の回答によって、映像のライナーノーツを完成させていく。



ミュージシャン自らではなく、他人が語り、それにこたえる山口一郎。この番組は、10人のサカナクションファンのインタビューが中心となる。あくまでも、他社の目線から見つめることで、サカナクション、そして山口一郎の“言葉の世界”、そしてサカナクションの“音の世界”に迫る。

また番組詳細の発表と合わせて番組公式YouTubeも公開された。


『ライナーノーツ』

12月26日(金)深夜25:30~26:30
フジテレビにて放送
登場人物
・江口洋介(俳優)
・妻夫木聡(俳優)
・大泉洋(俳優)
・水川あさみ(俳優)
・神田沙也加(歌手・俳優)
・中田敦彦(オリエンタルラジオ・芸人)
・久保ミツロウ(漫画家)
・澤本嘉光(クリエイティブディレクター・脚本家)
・谷尻誠(建築家)
・古河晋(編集者)

・山口一郎(サカナクション)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス