11月終わり相次いでメガデスを脱退したショーン・ドローヴァ―(Dr)とクリス・ブロデリックが、ニュー・バンドを結成した。

◆メガデス画像

ブロデリックは、米シリウスXMラジオのインタビューでこう明かしたという。「ずっとやりたいと思っていたことのひとつが、ソロCDだ。2015年、絶対にやる。でも、最近になってすごく興奮し始めたものがある。ショーン・ドローヴァ―と話してて…、俺らが持つリリースされることのなかった曲、俺らが作ったヘヴィなリフなんかについて話したんだ。全部、キラー・ソングなんだよ。それで、“おい、これ出してみないか? バンド結成してキラー・リフをリリースし、みんながどう思うか見てみようぜ”ってことになったんだ。俺ら、バンドを結成した。すごいシンガーとやっている。彼は素晴らしいよ」

すでにレコード会社からのオファーもあるといい、バンド名やシンガーの正体は間もなく発表するという。

Blabbermouth.netは、そのシンガーを元スカー・ザ・マーターのヘンリー・デレクだと伝えている。

一方、メガデスも新たなチャプターに向け、動き出したようだ。デイヴ・ムステインは月曜日(12月22日)、2人が抜けてから初のコメントを発表。「@Megadethファンにいま何が起きてるか知ってもらえたらいいんだが…君たち、すごくハッピーになるだろう!」とツィートした。

Ako Suzuki