ブラック・アイド・ピーズ、再始動

ツイート

ブラック・アイド・ピーズが、2015年に結成20周年を迎えることを記念して再始動することになったようだ。

◆ブラック・アイド・ピーズ画像

2011年から活動休止していたブラック・アイド・ピーズだが、2010年発表のアルバム『ザ・ビギニング』以来となる新作のレコーディングのためにスタジオ入りしているようで、節目を記念したツアーも計画しているとウィル・アイ・アムがメトロ紙に明かした。

「俺たちは準備しているところで、この年を楽しみにしているよ。今はレコーディング中なんだ」

そんなコメントをする数か月前には、ウィルは何かものすごくてユニークなもののためだけに再結成すると言っていた。

「ピーズとして何を次にするか見直しをしているところなんだ」「2008年には『みんな、エレクトロ・ミュージックがすげえよ!』って俺が言ってもだいたいの人は『エレクトロって何のことだよ?』って言うような感じだったんだ」「それで俺は『デヴィッド・ゲッタっていう男がいてアングラなものがあるから、俺たちもそんな感じの音楽をやるべきだ』って言ったよ」「だから今はまた誰も考えたことがないようなことをしなくちゃいけないし、『ブラック・アイド・ピーズって何なんだ?』て思わせることが大事なんだ。そういう話のネタにならないようじゃ、やる意味がないんだよ」「アングラなものから作り出すか、誰も考えたこともないようなことをしなきゃいけないってことは分かっている。だからものすごいものになるか、全然理解できないってもののどっちかだよ」とウィルは当時コメントしていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス