ハーフマラソン完走のアプガ・仙石みなみに谷川真理「冗談じゃなく5年後のオリンピックを」

ツイート

1月11日に荒川河川敷にて行なわれた谷川真理ハーフマラソン大会に、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみが参加。1時間42分07秒で完走した。

◆ハーフマラソンに挑戦した仙石みなみ 画像

2014年4月より、ヤングアニマル誌上にてマラソン大会入賞を目標に様々なトレーニングを行なってきた仙石みなみ。その集大成として、今回、ハーフマラソンに挑戦した。

「人生初のハーフマラソンで21キロって距離自体走ったこともないので、とにかく完走が目標です! (一緒の大会で走る)谷川真理さんや猫ひろしさんにペースや速さの配分を聞いたので、自分の中での自己ベストを目標に頑張りたいと思います。とにかく21キロのゴールを切りたいと思います。頑張ります!」── 仙石みなみ(大会参加にあたっての意気込み)

天候にも恵まれた大会当日。仙石は多くの参加者に混じってスタートを切り、順調なペースで13キロ付近を約1時間10分で通過。見事に1時間42分07秒での完走となった。

「完走しました! ヤバイ! 完走を目的にしてたんですけど、まさか1時間42分台でゴールすることができました! (走っていて)気持ち良かったんですけど、今身体は限界で、初めて足が棒になってます。足はもう機能しないくらいになっているんですけど、ちゃんと完走できたし、42分台で(ゴールに)入れたのは嬉しいです!!!」── 仙石みなみ(完走後コメント)

「いやー、強かったよ。普通はそんなに練習してなかったら(※ 仙石の練習時の最長距離は16キロ)、頑張って1時間50分くらい。(これから)もっと早くなるよ。(みなみちゃんには)冗談じゃなくて5年後の東京オリンピックの女子マラソンを目指してほしい。はっきり言ってランニングの練習だけやってほしいです(笑)。今日はコンディションにも恵まれたし、(完走)おめでとうございました。」── 谷川真理

なお、このマラソン挑戦の模様は、ヤングアニマル5号(2月27日発売)・6号(3月13日発売)にて掲載されるほか、ヤングアニマルDensiの両発売日の更新にて動画が無料配信される。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス