「アニメぴあちゃんねる」、前田玲奈にクローズアップ

ツイート

2015年1月15日(木)のニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」は、今回からのリニューアルをともなって新体制で展開される。放送時間も20時30分スタート22時終了予定とボリュームアップしており、新MCを務めるのが、声優の前田玲奈、相坂優歌、タカオユキという3名だ。メインMCは日直制で持ち回り、今回は相坂優歌が進行役を務める。

◆前田玲奈、相坂優歌、タカオユキ画像

今回のリニューアル初回は前田玲奈がゲスト役としてクローズアップを受けるという、「アニメぴあちゃんねる」初出演ということで、前田玲奈のその素顔は、意外にもマンガコレクションは男らしく、また特技は古風な書道という事実がどのようにいじられるのか楽しみだ。生放送内で、書道の達筆さをも披露してくれるとか。

一方で乙女な面も見逃せず、普段から使用しているお気に入りの入浴剤を持参してくれるという。いい匂いグッズの紹介は相坂をはじめ、「アニメぴあちゃんねる」では出演陣のテンションが上がる鉄板ネタということで、こちらのトークも期待が高まるところだ。

なお、リニューアル新体制にちなみ、おたがいの第一印象を聞くコーナーも実施される。「部屋が一番綺麗そうなのは誰?」「服のセンスNO.1は?」「一番オタクは?」「ゆ、、ユリっぽいのは…?」といった踏み込んだ質問に前田、相坂、タカオが答える。このコーナーでは視聴者からのアンケートも実施されるので、視聴者が選ぶNO.1は誰になるのかも面白そうだ。

大好評のタカオユキのお弁当コーナーは続投することが決定。これまではサポートMCの美濃部だけが試食役だったが、今回からは全員で試食するということで、インパクト抜群のタカオのお弁当がどんな評価をもらえるのか。

番組後半のアニメぴあちゃんねる会員放送「もりもりアニメぴあちゃんねる」では、学生時代に演劇部で活躍していた前田玲奈の当時の貴重な写真が披露される。また恒例のセリフ読みコーナーは「アニメぴあ妄想劇場」とタイトル変更しスケールアップし、出演陣がシチュエーションから妄想してセリフをアレンジするという。初回のお題はいきなり「理想のプロポーズ」ということで、相坂優歌、タカオユキ、前田玲奈のどんな妄想が飛び出すのか気になるところだ。

「アニメぴあちゃんねる」
2015年:1/15(木)、1/29(木)、2/12(木)、2/26(木)、3/12(木)、3/26(木)
隔週20:30~22:00(予定)
@ニコニコ生放送 http://ch.nicovideo.jp/animepia

※編集部注:一部前田玲奈とタカオユキのプロフィールが混在しておりました。ここに修正したことをお伝えいたします。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス