アイドルカレッジの定期公演<私達の通学路~放課後ストライド~>が1月15日(木)からスタートした。

◆アイドルカレッジ画像

今回の定期公演は全7回で、1月は21日、28日の水曜日、2月は5日、12日、19日、26日の毎週木曜日の夕方より秋葉原・アキバ☆ソフマップ1号店8Fにて開催予定となっている。2014年2月に上演されたアイドルカレッジのメンバーが出演する舞台『ドリームクレッシェンド』を手掛けたサミットクラブのムラコら舞台制作スタッフ陣がイベントの構成・演出に参加しており、これまでの定期公演と異なり、ライブだけではない凝った演出も注目の公演だ。

1月15日(木)の第1回では、スクリーンを使ってメンバーがひとりひとりBGMに併せて自己紹介をしながら登場し、最新曲の「トゥルーエンド プレイヤー」「あのコが、髪を、切らない理由。」を披露した後、MCで今回の定期公演の趣旨を説明しつつ、アイドルカレッジのユニット内で行なっている部活動のひとつであるダンス部のパフォーマンスを披露した。また、1月4日に行なわれた<新年あけオメ~パーティーLIVE>でチーム分けされたiチームとcチームに分かれ、「少女卒業」「雨のち晴れ」をパフォーマンスした。




今回の定期公演の一番の目玉となるのが、カバー曲を使った“アイカレパレード”と呼ばれるパートだ。誰もが知っている有名な曲のカバーを中心に、メンバーが歌担当、演技担当に分かれて短い舞台のような演出がされた楽曲披露パートとなっており、第1回では「浪漫飛行」をコンセプトに、飛行機に乗って色々な場所に旅行に行ったメンバーが楽しく観光を行なう様子が表現された。




第1回の公演では、ユニット内でも歌がうまいと言われる中島優衣、河東杏樹、川音希の3人がボーカルを担当し、他のメンバーが演技を担当、ラストは人気曲の「NGワード~キミガスキ~」を全員で熱唱する熱演を果たした。ライブ終了後のMCパートでは、イベントの数日前にアイドルカレッジに入って1周年を迎えたメンバーの稲葉美咲と、同じ日に誕生日を迎えた伊豆原ももにサプライズのお祝いシーンもあり、盛りだくさんのイベントとなった。

2月いっぱいまで毎週アキバ☆ソフマップにて、この構成での定期公演が披露される。




<アイドルカレッジ「私達の通学路~放課後ストライド~」第2回公演>
1月21日(水)
開場:18:30(※入場は集合5分後から開始)開演:19:00
開催場所:アキバソフマップ1号店8F
集合場所:アキバソフマップ1号店7F
内容:ミニライブ&特典会
定員140名様
入場方法:整理番号順入場・座席フリー
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=15012119_a