大原櫻子、1stアルバム&ライブツアー決定。「“櫻子ワールド”を出していきたい。」

ツイート

大原櫻子が、2015年初のフリーライブを東京、千葉、大阪の3会場で開催。1月18日の東京会場では、1stアルバムのリリースと初のライブツアー開催を発表した。

◆大原櫻子 フリーライブ 画像

この日、東京・イオンモールむさし村山で行なわれたイベントには、ティーンを中心に2000人のファンが集結。大原の「元気ですかー!」の掛け声で、1stソロシングル「サンキュー。」からライブはスタートした。

中盤では、本人から突然のサプライズが。「(最新シングル「瞳」は)応援歌なので、皆さんと一緒に歌いたいなと思って作りました。今日、一緒に一歌ってくれますか? みなさんの顔が見える真ん中で(一緒に)歌いたいと思います!」と、ステージを離れて、観客の驚きと喜びの声が入り混じる中、客席の中心へと移動。そして「みんな見える? じゃあみなさんと一緒に歌いたいと思います。今日最後の曲です!」と語りかけ、「瞳」を披露。四方をファンに囲まれた中での大合唱を終えた後は、「(「瞳」は)みなさんの背中を押せるような曲になりました。みんなの顔を見て歌うのは楽しい! そして一緒に歌ってくれて嬉しいなと思いました。一体感が増して、安心して歌えました。」と笑顔を見せた。

さらにその直後、「今日、重大な発表があります。私、大原櫻子の1stアルバムのリリースが3月25日に決定しました!」という大原からの突然の報告に、会場からは大歓声が沸きあがる。そして「そのアルバムを引っ提げて、4月に1stツアーも開催します!」と発表すると、その大歓声は一際大きなものとなった。

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン役オーディションで5000人の中より選ばれ、2013年12月にデビューしてから約1年2ヶ月。レコード大賞新人賞を受賞し、高校サッカー決勝戦での涙の歌唱で話題となった直後での1stアルバムと1stツアーの発表は、これまたファンには嬉しいサプライズとなった。

この日のライブ後、アルバムについて、「まだ私にも未知の事ですが、“櫻子ワールド”を出していきたいと思います。私らしく、いろんなジャンルの曲をバラードだったり、ロックだったり、ポップな曲を歌っていければいいな。」とコメント。ライブツアーについては、「今までライブで出来なかった事にもチャレンジしていきたいと思います。今までは曲数が少なくて、“ライブが終わるの早い!”と思っていたので(笑)。“はじめまして”の方にもたくさん逢えたらと思います。」と意気込みを語った。

大原櫻子の初ライブツアーは、4月20日の福岡・Drum Be-1を皮切りに、名古屋・クラブクアトロ(4月22日)、大阪・BIGCAT(4月30日)、東京・TSUTAYA O-EAST(5月7日)の全4公演で開催される。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス