【2015年グラミー特集】テイラーもイギーも、グラミー賞ノミニーはハートがアツい

ツイート


売れっ子歌手はファン思いになるのか、あるいはファン思いだからこそ売れっ子歌手になるのか…。ここ最近、2人の超売れっ子グラミー賞ノミニー歌手の心温まる話が舞い込んできた。

◆テイラー・スウィフト画像

まずは、ファンに贈り物をしたり学校へ寄付したりして、2011年以来3年連続で「最もチャリティー精神にあふれたセレブ」の1位に選ばれているテイラー・スウィフト。

第57回グラミー賞では3部門にノミネートされている彼女は、オンラインで「奨学金の返済にプレッシャーを感じる」と打ち明けていたファンのレベッカさんへ、手書きのメッセージおよびアート作品とともに、ネックレスや、最新アルバムのタイトルと同じ「1989」ドル分の小切手が入った小包を送付していたことが明らかになった。レベッカさんは小包を開封している様子を動画サイトにアップ。中身を確認したレベッカさんは感激のあまり涙を流しながらお礼を繰り返した。

そして2人めは、オーストラリア出身のモデル兼ラッパーで、第57回グラミー賞では最優秀新人賞など主要2部門を含む合計4部門にノミネートされているイギー・アゼリア。

米カリフォルニアのガソリンスタンドで愛車フェラーリ・コンバーチブルに給油していたイギーに近寄ってきたのは、ホームレスの男性。「面倒だなぁ」と適当にあしらってしまうセレブも多いだろう中、イギーは微笑みながら男性の話に耳を傾け、しばらくすると財布から20ドル紙幣を取り出してサインをし、男性にプレゼントしたのだという。この「サプライズ」に大喜びした男性が、額面以上の価値がついてしまった(?)貴重なこの20ドル紙幣を使ってしまったかどうかでは定かではないが、英紙デイリー・メール(電子版)には紙幣を手にして満面の笑みを浮かべながら写真に納まる男性の姿が掲載されている。

若い歌姫たち、テイラーとイギー。これからますますビッグなアーティストになっても、ずっとこうした思いやりの心を大切に保ち続けて欲しいものである。

Photo:Getty Images

◆WOWOW『生中継!グラミー賞ノミネーションコンサート』サイト
◆WOWOW×BARKS2014年グラミー特集チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス