TLCがラスト・アルバムをクラウドファンディングで制作しようと計画、サポーターからの投資を募っている。

◆TLC画像

TLCはクラウドファンディング・サイトKickstarter.comにて、「私たちの素晴らしいファンへ」と、「私たち、ラストでファイナルのアルバムをレコーディングしてる。そして、あなた達、私たちのファン(私たちのベイビー!!)と一緒に作りたいと思ってる」との“スーパー・エキサイティングなニュース”を告知した。

彼女たちは2月20日までに15万ドル(約1,760万円)を調達したいと考えている。すでに1,000人以上のサポーターがおり、10万ドル(約1,176万円)以上が集まっている。

寄付金は5~7,500ドル(以上)まで枠があり、その金額により得られる特典が変わってくる。7,500ドルを支払った場合、メンバーとプロフェッショナルな写真撮影ができるほか、ヴィニール盤、TLCスクラップブック、ファンメール、デジタル・アルバム、Kickstarter独占リミックスなどが手に入るそうだ。そのほか、パーティーや試写会への出席、チリのエクササイズ・クラス参加、メンバーからの電話、コンサートのVIPチケットなどが付いたコースもある。

新作はラスト・アルバムにして、T・ボズとチリの2人によって作られる初のスタジオ・アルバムとなる。彼女たちは「当然のこと、リサ(レフト・アイ)のスピリットはいつだって私たちの音楽に存在する。それは絶対に変わらない」と話している。



Ako Suzuki