レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、新作はデンジャー・マウスがプロデュース?

ツイート

フリーがうっかり口を滑らせてしまったようだ。

◆フリー画像

フリーは週末(1月31日)、「レコーディングを開始するところだ。デンジャー・マウスがプロデュースする…近いうち、またな」とつぶやいた。このツィートはすぐに削除されたが、時すでに遅し。レッド・ホット・チリ・ペッパーズの新作のプロデューサーが誰なのかは公然の秘密となった。

フリーはこの後もいろいろつぶやいているが、削除されたツィートやレコーディングに関しては触れていない。

フリーは昨秋、『Rolling Stone』誌のインタビューで「新作はスーパー・ダンサンブルでファンキーなものになる」と話していた。またチャド・スミス(Dr)は、曲作りやレコーディングについて「俺ら、いつもと違う方法でやろうと思ってる。挑戦になるが、それは新鮮でエキサイティングな結果をもたらしてくれるだろう」「レッド・ホット・チリ・ペッパーズにとって、これまでとは全く違うユニークなものができるんじゃないかって期待してる」と語った。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのニュー・アルバムは、2011年に発表された『I'm With You』以来となる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報