2012年6月に結成し、山陰を中心に活動しているバンド「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」が、4月22日にデビューミニアルバム『ラブとピースは君の中』をリリースする。

◆Official髭男dism 画像

Official髭男dismのメンバーは島根大学の学生及び卒業生と、松江高専の学生で結成されており平均年齢は22歳。バンド名の字面から、コミックバンドに間違えられることもあるが「ポップで親しみやすい音楽」をコンセプトにしている。またこのバンド名には、「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」という意思が込められているということ。愛称は、髭男(ヒゲダン)。

2014年3月に行われたV-air-(FM山陰)主催「第8回アマチュアバンドコンテスト2013あまばん」にてグランプリを受賞し、同年10月にはFM802が主催する日本最大級のショーケース・ライブ・フェスティバル<MINAMI WHEEL 2014>にも出演。島根大学学園祭にて「ケラケラ」のオープニングアクトを務めるなど、山陰に根付きながらも全国に積極的な活動を展開している。

ジャジーなグルーブのあるバンドサウンド、時よりファルセットを効かせながらソウルフルにも歌い上げるボーカル、ブルージーなギターリフ。特徴はいろいろ挙げられるが、誰が聴いても心地いいと感じられる音楽的度量の広さが魅力のバンドだろう。今作のデビューミニアルバム『ラブとピースは君の中』には、グランプリ受賞曲「愛なんだが・・・」をはじめ全8曲が収録される。




デビューミニアルバム『ラブとピースは君の中』

LACD-0251 ¥1800+税

収録曲
1.Sweet Tweet
2.恋の前ならえ
3.夕暮れ沿い
4.雪急く朝が来る
5.始発が導く幸福論
6.愛なんだが・・・
7.parade
8.ダーリン。