Dream5の男の子・高野洸の字が綺麗だと、ファンの間で話題となっている。

きっかけとなったのは、2月6日に音楽サイト・BARKSが公開した、高野洸の成長記録についての記事『Dream5の男の子・高野洸の成長を画像と本人解説で振り返ってみた』(http://www.barks.jp/news/?id=1000112442)。この中で高野は直筆でコメントを寄せているが、その文字にファンが反応。「あきらきゅん字が上手い…」「あきらきゅん、美文字なのね~。」「洸の字が綺麗なことは知ってたけど、 予想以上に綺麗かった(笑)」「洸くん私より字きれい!」「洸の成長も凄いけど、字が綺麗過ぎてビビるwwwwwwwwwwwww」「あきらきゅんの字すごいきれいでビビった…大人でカッコイイ字書くんだな…」「字すらも美しいあきらきゅん完璧超人」と、Facebookで500件以上の「いいね!」と、Twitterで900件を越えるRTがなされるなど、ネットで話題になっているのだ。

関係者によると、高野の直筆がメディアで紹介されたことはこれまでほとんどなく、ファンも彼の字を目にする機会がこれまであまりなかったとのこと。

「洸の直筆は、これまでもほとんど世間に出したことはなく、今回がメディア初出しと言ってもいいくらいだと思います。習字とかはやってなかったそうで、本人に先ほど確認してみたところ「小学校の時、漢字練習をものすごくがんばったから」と言ってます(笑)」── Dream5スタッフ

しかも本人曰く、先に公開された直筆の文章は、公開されると思っていなかったため短時間でサラリと適当に書いてしまったとのこと。そこで本稿では、一般公開されることを前提に再度、高野洸に一筆書いてもらった。

なお、そんな高野洸は、2月11日からインスタグラム(http://instagram.com/dream5_akira)をスタート。またDream5は、デビュー5周年を記念したシングルベスト盤『Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション』がリリースとなっている。