三浦大知が2月25日に発売するニューシングル「Unlock」のミュージックビデオを解禁した。

◆三浦大知 「Unlock」 ジャケット画像、ミュージックビデオ

前作シングル収録の「ふれあうだけで ~Always with you~」のミュージックビデオではダンスを封印して歌声だけで我々を魅了した大知。しかし本作シングルでは、前作の反動であるかのように、彼の魅力のひとつであり、武器でもあるダンスをフィーチャー。バックダンサーのs**t kingzとともに、バッキバキに踊っている。

なお今回のミュージックビデオは、初となる女性コレオグラファーとの共作振付というところも注目のひとつ。共作相手はというと、世界でも注目を集める、今、最も旬なダンサーでありコレオグラファーのKOHARU SUGAWARA。かつて三浦大知のバックでも踊った経歴を持つ彼女。三浦大知とs**t kingzの5人のダンスで魅せる、その激しくもエモーショナルで独創的な振付が、楽曲の世界観によりいっそう魅力を与えている。CD+DVD(CHOREO VIDEO盤)では、そのKOHARU SUGAWARAとのコレオビデオが収録されることも合わせて発表されている。