EXILEの新曲「情熱の花」(3月4日発売)のミュージックビデオが解禁となった。

◆EXILE「情熱の花」ジャケット画像、ミュージックビデオ

本作は、EXILEにとってシングルとしては実に3年3か月ぶりのラブソング。抑え切れずに溢れ出す情熱を、咲き乱れる花という言葉で表現しながら、深く熱い情愛を初のフラメンコ調の曲に乗せて表現したというバラードだ。

「EXILEの代表曲に『Ti Amo』という楽曲があり、その曲は女性目線での禁断の恋を歌っているのですが、その曲からヒントを得て、新しいEXILEの個性や色気を表現するために、男性目線からの禁断の恋を新たに作ってみました。この楽曲の持つそういった大人の魅力を感じて頂けたらと思います。」── EXILE ATSUSHI

「情熱の花」のミュージックビデオは、愛おしさ、切なさ、やるせなさ、それらが全て情熱で熱くなる…そういった感情をEXILEの持ついくつもの個性で表現。

「今回の楽曲は大人の情愛を歌った曲なので、ミュージックビデオでは、情熱的な愛をメンバーが様々なシチュエーションで表現いたしました。一つ一つの映像に込められた“感情”の部分に注目して楽しんでいただけたらと思います。」── EXILE TAKAHIRO

作中では、情緒溢れるボーカルリップはもちろん、愛しい女性との意味深なやりとり、男女の三角関係、愛する女性を想い一人舞うソロダンス、情熱をぶつけ合うツーショットダンス、そして“情熱の赤”の衣装を身に纏ったメンバー18人が花びらのステージで抑えきれない感情を爆発させるパフォーマンスなど、様々なシーンでメンバーの個性が光っている。また、EXILEの作り出す艶やかな世界観を、岩田剛典や白濱亜嵐を始めとした新メンバー達がどのように表現するのかも、ファンにとっては見どころだ。