大阪を中心に活動しているガールズ・メタル・バンド「激情★めたりっちぇ」が2月7日に心斎橋club ALIVE!にて開催した主催ライブにて、5月にキングレコードからメジャーデビューすることを発表した。

◆激情★めたりっちぇ 画像

激情★めたりっちぇはこれまで、アイドル然としたルックスと激しい音楽性から生まれる”ギャップ萌え”をコンセプトに、多くのイベントやライブに出演しその知名度を上げてきた。7日のライブは11日発売となる彼女たちの3rdシングル「未来安泰」のレコ発ライブとなっており、知名度だけでなくパフォーマンスのレベルも伸びていることを大阪のオーディエンスに示した形だ。

45分間のステージの中、キングレコードからのメジャーデビューが突如アナウンスされると、ファン達はこれを大きな声援で歓迎。彼女たちが活動開始から2年という短期間で早くもつかんだメジャー行きの切符を祝福した。

メジャーデビュー作となるアルバムは5月13日にリリース予定。新曲を中心に全9曲を収録予定だが、現在までに発表されているインディーズ作品の中から2曲をリメイク収録するという。

<ライブ情報>

2015年2月15日(日)3STAR IMAIKE
2015年2月27日(金)目黒ライブステーション
2015年3月7日(土)心斎橋club ALIVE!
2015年3月28日(土)京橋ism
2015年4月12日(日)京都MOJO

◆激情★めたりっちぇ オフィシャルサイト