アデル、グラストンベリー・フェスティバルに出演?

ツイート

アデルが2015年のグラストンベリー・フェスティバルにヘッドライナーとして出演するための交渉に入っている。

◆アデル画像

以前には「フェスティバルには出ない」と主張していたアデルだが、グラストンベリー・フェスオーガナイザーのマイケルとエミリー・イーヴィスは何年もアデルを最も出演を熱望するアーティストとしており、その交渉はこれまででも最も契約を結ぶに近い状況だと、グラストンベリー・フェスの関係者が明かしている。

「グラストンベリーに出演するほとんどのアーティストはすでに決まっていますが、マイケルと娘のエミリー・イーヴィスは土曜の夜にアデルを出演させようとまだ試みています」「アデルは数年前から出演候補に挙がっていました。交渉はこれまでにないほど進んでいるようです」「土曜の出演バンドはアデルの前にパフォーマンスすることになるかもしれないと告げられたようで、それでざわついてしまいました」

エミリーは、2011年9月から主だった活動をしていないアデルに対し、2015年のヘッドライナーを務めてもらいたいと以前公の場でも話していた。前述の関係者は「エミリーとマイケルはこれがどれだけ大きなことかを知っていて、実現しようと目指していますよ」と話し、別の情報筋は「春の終わりにラインナップを発表することを楽しみにしています」とコメントしている。

以前マイケルは3組のヘッドライナーは4月1日に発表し、1組目は「フェスのベテラン」であることを認めた上で、クイーンまたはフリートウッド・マックが同フェスのピラミッド・ステージに立つことについては否定していた。また、最近エド・シーランが友人のテイラー・スウィフトはあまりフェスティバル出演が好きでないことから、テイラーは出演しないだろうと話していた。

2015年のグラストンベリー・フェスティバルは、イングランド南西部サマーセットで6月24日から28日に開催される。
この記事をツイート

この記事の関連情報