【イベントレポート】サム・スミス、すっかり親日家に

ツイート

2月18日(水)、キネマ倶楽部で行われたJ-WAVE「SPARK」の公開録音にサム・スミスが参加、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二との対談を果たした。この日の夜には同場所で一夜限りのショーケースも開催となった。行われた。

◆サム・スミス画像


今市隆二は、初対面のサム・スミスに「グラミー賞おめでとうございます!」と花束を贈呈、お互いの音楽活動や人生観について語り合った。公開録音に集まったリスナー100名からは黄色い歓声が沸き起こっていた。


その後、行われたショーケースには、1分で完売となってしまった貴重なチケットを持った600人が集まり、デビュー・アルバム『イン・ザ・ロンリー・アワー』より「アイム・ノット・ジ・オンリー・ワン」「レイ・ミー・ダウン」などを披露。日本での初ライヴに「アリガトウ!日本で素晴らしい時間を過ごしたよ!5月にまた日本に戻ってくるよ!」とコメント。最後にグラミー賞受賞楽曲「ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい」を披露すると、大きな歓声が沸き起こった。


サム・スミスは2月14日(土)よりデビュー・アルバム『イン・ザ・ロンリー・アワー』のプロモーションのため初来日中で、お寿司や日本食を堪能し、すっかり親日家となったようで、日本に関して「日本の人はとても礼儀正しいことに驚いたんだ。イギリスの人はここまで礼儀正しくないんだよ(笑)」と話している。

5月7日には、東京新木場STUDIO COASTにて単独公演も決定しており、5月8日に同じく新木場STUDIO COASTで追加公演が行なわれることも明らかとなった。


<Sam Smith Premium Showcase~ In The Lonely Hour: Live in Tokyo ~ @ 東京キネマ倶楽部>
1.ニルヴァーナ
2.アイム・ノット・ジ・オンリー・ワン
3.リーヴ・ユア・ラヴァー
4.ラッチ
5.レイ・ミー・ダウン
6.ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい

◆サム・スミス・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス