杉本善徳、新曲「みんな死ねばいいのに(藁)」動画が問題作

ツイート

3月22日に約2年ぶりの復活公演を赤坂BLITZで開催する杉本善徳が、新曲「みんな死ねばいいのに(藁)」のショートムービーを公開した。

◆「みんな死ねばいいのに(藁)」ショートムービー

いつも以上のシニカルさに加えてパンチが利いた楽曲タイトルではあるが、ムービーの内容はそれを上回るアクの強いものになっているとのこと。様々な人たちが藁人形を打ち付ける姿に軽く引きつつも、その歌詞の意味に思わず共感してしまう。きれいごとではない人間の深層心理に踏み込んだ問題作は不思議な中毒性も持っているようだ。

「言っていいことと悪いこともわからないのか という貴様こそ言葉の意味もわかっていない 愚かものだ!」という冒頭の早口の語りからスタートする1分46秒のショートムービーは、エンディングに杉本善徳からの大切なメッセージが記されているとのことなので、最後までご覧いただきたい。

またライブ当日、グッズ販売されるハンドタオルを使った藁人形の作り方も伝授されるとのこと。「生きる(LIVE)か死ぬか、それは君次第だ!」(杉本談)なるコメントも2年ぶりのステージへの自信をうかがわせる。

新曲「みんな死ねばいいのに(藁)」のフルバージョンはドワンゴジェイピーにて3月9日から期間限定無料配信をスタートする。期間は3月22日の復活ライブ当日まで。


■GIG<ミンナノウタ>

2015年3月22日 (日) 赤坂BLITZ
開場15:00 /開演 16:00
¥4,800(税込/当日D代別途)※『謎のDVD』付き
各プレイガイドにてチケット一般発売中
[問]ディスクガレージ:050-5533-0888(平日12:00~19:00)

◆杉本善徳 オフィシャルサイト
◆杉本善徳 クラウドファンクラブ「善徳苑」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス