ケイティ・ペリー「アコースティック・アルバムを作りたい」

ツイート

ケイティ・ペリーはニュー・アルバムで『Prism』(2013年)とは全く違うタイプの作品を創りたいと考えているそうだ。

◆ケイティ・ペリー画像

ケイティは『Elle』誌のインタビューでこう話した。「私はいつも2つのタイプのアルバムを作りたいって思ってきた。アコースティックとダンスよ。『One Of The Boys』(2ndアルバム)はとてもポップ・ロックでオルタナティヴの影響を受けていた。ノー・ダウトだったわ。でも、この前の2作(『Teenage Dream』『Prism』)はすごくポップ・へヴィだった。『Prism』はエレクトロニックの影響が強い。次のアルバムは違うものじゃないとね。方向性を変えなきゃって思っているの」

また、ケイティはセレブというステータスに違和感を持っていると話した。「(音楽を)もっと作って、もっと進化させて、もっと貢献していきたい。ただのセレブではいたくないの。そんなのゾッとする。でも、もし何かを提供できたら、何かを世界に加えることができたり、誰かの考え方を変えることができたら…。名声ってものにはウンザリしてるわ。距離を置こうとしているわ」

ケイティは現在、ヨーロッパ・ツアー中。その後、4月には待望の来日公演が控えている。4月25、26日に東京体育館でパフォーマンスする。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス