サザンオールスターズ10年ぶりのオリジナルアルバム『葡萄』初回特典の追加発表が行なわれた。

『葡萄』の完全生産限定盤A、Bともに、特典としてボーナスDVDが入ることが決定。の内容はなんと2014年大みそかに行なわれた<サザンオールスターズ年越しライブ2014「ひつじだよ!全員集合」>の模様が収録される。収録曲目は、「ピースとハイライト」「東京VICTORY」、そして年越しカウントダウン後アンコールで演奏された「天国オン・ザ・ビーチ」「栄光の男」の4曲。WOWOWで生放送された映像とは別編集、さらに大みそか当日のメイキング映像も入った貴重な映像となる。

前作『キラーストリート』の初回限定盤にも、「FILM KILLER STREET」と名付けられたDVDが特典となっておりレコーディングドキュメントが収められていたが、今回は最新のライブ映像が4曲、しかも年越しライブの映像とあって、ファン垂涎のアイテムとなりそうだ。

さらに、サザンの最新映像情報がもうひとつ明らかになった。アルバム『葡萄』の1曲目を飾るディスコ・チューンの「アロエ」のミュージック・ビデオが完成した。



このビデオ、ちょいワルオヤジ風の桑田佳祐がグラス片手にダンディに歌うシーン、異次元にワープしてしまうかのようなレインボー色のタイムホールと思しきセットで拡声器を片手にうたうシーン、ライダーススーツを着た桑田が金髪でバイクにまたがって歌うシーンなどに加え、100人ものエキストラをバックにサザンのメンバーがゆるーく踊るシーンなど、カオスの連続。四つ打ちのビートに煽られるようにして、次々と展開する、目くるめく混沌の世界となっている。