阿部真央が本日3日、自身が妊娠3ヶ月であることをオフィシャルサイトにて報告した。

今年1月4日に飯塚啓介との結婚をファンへ報告していた阿部真央だが、そこからの妊娠発表ということで阿部真央は「はからずも、「授かってた婚」と言うことになります。」とコメント。母子ともに健康とのことだ。おめでとうございます。

また、3月10日から開催される全国ツアーについてはツアースタッフとも相談を重ねた結果、予定通り実施することも発表された。オフィシャルサイトに掲載された全文は以下のとおり。テキストとともに、その全文は今回も手書きのメッセージとして公開されている。

   ◆   ◆   ◆

阿部真央から皆様へのお知らせ

いつも阿部真央を応援して下さっている皆様へ


お世話になっております。
本日は、皆様に大切なご報告がございます。

私ごとではございますが、この度お腹に新しい命を授かりました。現在妊娠3ヶ月になります。母子ともにとても健康です。はからずも、「授かってた婚」と言うことになります。

この上ない喜びとともに、3月10日からの全国ツアーについてどうするべきか、考えました。
悩みもしましたが、やはりツアーの延期は考えられず、ツアースタッフとも相談を重ねた結果、『全国で待って下さっているファンの皆様に逢いに行こう』と決めました。

このような状況で全国ツアーを回ることに関しまして、皆様からは様々なお声を頂く事になると思います。
ありがたい祝福のお声や、まだ安定期でない現段階での発表に関してのご意見、「このような決断はお腹の子のことを全く考えていないのではないか」「母親としてどうなのだ」などのお声も、恐らく少なくはないであろうと考えています。
しかし、決してお腹の赤ちゃんのことを蔑ろにしているわけではなく、母子の健康に細心の注意を払いながら、全国で阿部真央のライブを心待ちにして下さっている皆様に、今届けられる歌声をお届けしたいと強く強く感じた為、ツアー前にこのような発表をさせて頂くに至った次第でございます。

いつものように、阿部真央自身が飛んだり跳ねたり等のアクティブな動きは制限されてしまうと思いますが、その分歌声や新たな演出等で必ず皆様にご満足頂けるステージを作り上げられるよう精進致します。
そして、先にも申し上げましたように、今しかお届け出来ない阿部真央のライブを全国各地の皆様にお届け出来ればと思っております。
皆様に引き続き応援して頂けますと、とても嬉しく思います。

何卒宜しくお願い致します。

2015年3月3日 阿部真央

   ◆   ◆   ◆

◆阿部真央 オフィシャルサイト