第一興商が2015年も「ニコニコ超会議」に参戦、LIVE DAM STADIUMステージでDAMの歌い手として歌ってくれる戦士を現在募集中だ。

「ニコニコ超会議」は、「ニコニコ動画」を地上に(ほぼ)再現するニコニコ最大のイベント。幕張メッセ国際展示場を会場に、企業・団体から個人まで数多くの企画ブースが出展。展示、販売、パフォーマンス、そしてライブステージやカンファレンスなどが繰り広げられる。

今年はLIVE DAM STADIUMステージとして4月中旬発売予定の最新機種「LIVE DAM STADIUM」をいち早く体験できるなど、歌好き、カラオケ好きなら見逃せない企画を多数ラインナップする。

そんな「ニコニコ超会議2015」のLIVE DAM STADIUMステージで、DAMの歌い手(戦士)としてカラオケ歌唱ができる座を競う企画がDAM★ともでスタート。

全国のカラオケ店で好きな楽曲を歌って参加。録画または録音(DAM★とも動画/DAM★録音)した曲を公開して応募し、スタッフによる審査を経て優秀者に決定すれば、「ニコニコ超会議2015」LIVE DAM STADIUMステージでパフォーマンスができるのだ。

応募資格は、DAMを愛する人、国籍・年齢・プロ・アマ問わず。その他、イベント当日ニコニコ生放送およびアーカイブとして特設サイト内で閲覧を許諾いただける方、未成年者は保護者の同意が必要、プロダクションやレコード所属の場合は許可が取れる方、そしてDAM★とも会員であることが条件となっている。なお、オーディション参加費、選考費などは一切ないが、会場までの往復交通費、宿泊費などは当選者の負担となる。

審査は、コスプレ、歌マネ、フリツケなどパフォーマンス重視。大きなステージで多くの人に自分の歌を聞いてもらえる&パフォーマンスを観てもらえるまたとないチャンス。応募期間は4月5日(日)まで。歌やパフォーマンスに自信がある人は、ぜひチャレンジを!

応募情報

●応募期間
2015年 2月18日(水)~2015年4月5日(日)

●課題曲 DAM★とも動画・録音対応曲の中から自由に選曲

●応募資格
・DAMを愛する方
・国籍・年齢・プロアマは問わないが、イベント当日ニコニコ生放送及びアーカイブとして特設サイト内で、閲覧を許諾いただける方。
・未成年者は保護者の同意が必要。プロダクションやレコード会社に所属の方は許可が取れる方。
・DAM★とも会員であること。
・必要事項に記入漏れ等がある場合は受付できない。

●応募方法
DAM★とも動画またはDAM★とも録音曲を公開して応募。
動画を撮影する際は、お部屋の照明を明るく、ブラックライト非対応のお部屋で顔が分かるように撮影。

■応募手順 (1)『カラオケ店舗』で、エントリー曲をDAM★とも動画または、DAM★とも録音。
LIVE DAMまたはPremier DAMと、SmartDAM、デンモクiDS、デンモクiDの使えるカラオケ店にてDAM★とも動画で撮影、または、DAM★とも録音をしてアップを行うこと。
※店舗によってはDAM★とも動画・録音に対応していない場合あり。
(2)『DAM★ともサイト』で応募。
「今すぐ応募する」ボタンをクリックし、公開中のエントリー曲の場合は「応募」、まだ公開していないエントリー曲の場合は「公開応募」をクリックして、必要事項の記入をして応募。