SKY-HI、額縁から飛び出し逆回転までしてしまう「カミツレベルベット」MV解禁

ツイート

SKY-HIが3月18日にリリースするニューシングル「カミツレベルベット」のミュージックビデオが公開された。

◆SKY-HIニューシングル「カミツレベルベット」ジャケット画像、ミュージックビデオ

鮮やかな赤のベルベットスーツに身を包んだSKY-HI。画面上にはずっと絵画の額縁が固定されている。しかし額縁の中に大人しく収まっている訳がなく、指揮棒を振ったり、ドラムを叩いてみたりと様々な表情を見せている。さらに現在ツアーを一緒に回っているダンサーとバンドメンバーも出演し、信頼関係のあるメンバーだからこそ出せる和気あいあいとした雰囲気が画面からも伝わってくる。前向きなメッセージを込めた楽曲にさらに力を与えているようだ。

ビデオをよく見てみると、紙吹雪が下から上に行ったり、ボールが変な動きをしていたりと不思議なシーンが幾つか見つかる。今回のビデオには一部で逆再生が用いられており、当然このシーンの際には、SKY-HIは本作の歌詞とメロディーを逆から歌っている。しかもSKY-HI、自身のツアーとAAAでただでさえ多忙を極めているのに、その合間を縫って、逆回転させた歌詞を覚えるという難題に挑んでいたという。

そんなSKY-HIの努力の賜物である「カミツレベルベット」のミュージックビデオ。ファンからの注目度も高く、公開直後には、Twitterのトレンドに「カミツレベルベット」が入るなど盛り上がりを見せていた。

なお、全国9公演を回るSKY-HIのライブツアー<SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo~>ファイナルは、3月12日 東京・赤坂BLITZ公演。本公演はニコ生で生中継される。

SKY-HI ライブ生中継『SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo~』

3月12日 19:00~21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv212847177

この記事をツイート

この記事の関連情報