フリートウッド・マック、新作は2年後?

ツイート

クリスティン・マクヴィーが復帰し、早く新作を出して欲しいところだが、フリートウッド・マックのニュー・ミュージックが聴けるようになるまで、まだまだ時間がかかるようだ。

◆フリートウッド・マック画像

バンドは新曲の制作を進めつつあるものの、ツアーが忙しく、集中する時間が取れないそうだ。ミック・フリートウッド(Dr)は、米ABCラジオにこう話した。「ツアー全てのことが、いい意味でコントロールが利かない状態になってきている。世界中を周ることになったんだ。だから、(アルバムを)どうやったら完成できるのか、わからないよ」

しかしながら、「リンジー(・バッキンガム)は素晴らしい曲をいっぱい作っているし、完成しているのもある」「僕はクリスティンとスタジオに入り、ものすごくいい結果を出している」と、嬉しい報告も。

また、このツアーでスティーヴィー・ニックスが脱退するとの噂もあるが、ミックはポジティヴに考えているという。「僕は、この音楽は無駄にはならないと考えている。何としても出す。そして、それがフリートウッド・マックであることを心から願っている。スティーヴィーも素敵なものを作ってくれるだろう。この2年以内にできるんじゃないかな」

フリートウッド・マックは現在、北米ツアー中。その後、5月27日から7月11日までヨーロッパ/UKで公演を開く。まだ日程は発表されていないが、ツアーはこの後も続くと見られている。

フリートウッド・マックのニュー・アルバムは『Say You Will』(2003年)以来となる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス