ジョニー・マー、デペッシュ・モードのカヴァー・シングルを発売

ツイート

ジョニー・マーが、レコード・ストア・デイ(4月18日)にデペッシュ・モードの「I Feel You」(1993年)のカバーをリリースすることを明かした。

◆ジョニー・マー画像

マーは12月に行われた北米ツアーでこの曲をプレイしてきた。限定盤シングルは7インチでリリースされ、B面にはザ・スミスの「Please Please Please Let Me Get What I Want」のライヴ・ヴァージョンを収録するという。

マーは、「I Feel You」をカバーしたことについて、英Xfmにこう話している。「バックステージ、楽屋でギターを弾いていたら、バンドがジョインしてきたんだ。(この曲は)俺のバンドにあっているって感じたよ。自分らのやり方でやっていたから、ちょっと違うとこもあったと思う。でも、それっていいことだと思うよ」



今年のレコード・ストア・デイ(UK)では、このほか、デヴィッド・ボウイの「Changes」のピクチャー・ディスク、フー・ファイターズの未発表曲やデモ、マニック・ストリート・プリチャーズの『The Holy Bible』ヴィニール盤など、数多くのレア・ディスクが発売される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報