6月にニュー・アルバム『Drones』をリリースすることを発表したミューズが、木曜日(3月12日)、収録曲の1つ「Psycho」のリリック・ビデオを公開した。

◆『Drone』画像

エッジがきいたリフにハードでヘヴィなサウンドは、ファンとしては「待ってました!」という感じだろう。


フロントマンのマット・ベラミーは、『Drone』に関して「俺にとって『ドローンズ』は、頼るものもない精神病的な行動を可能にする、比喩的な意味での精神異常者なんだ。この世界は、俺達全員をドローンズにしたてるためにドローンズを利用するドローンズが動かしている。このアルバムは、人類が希望を失い、自身を放棄して、ヒューマン・ドローンへと人類を追い込むシステムに洗脳され、そして最後にはその圧制者から離反していく、その人類の物語を探求する作品なんだ」と言及しているが、「Psycho」は自身を放棄し、ヒューマン・ドローンへと追い込むシステムに洗脳されている段階なのだろう。

「Psycho」は、iTunesでアルバムを予約注文するとダウンロードできる。今月下旬には。1stシングル「Dead Inside」がリリースされる。

ミューズは今週末(3月15日)から<Psycho UK Tour>をスタート。7月には<FUJI ROCK FESTIVAL ‘15>で来日する。

7枚目のスタジオ・アルバムとなる『Drones』は、日本盤が6月10日のリリースを予定している。

Ako Suzuki