クマムシのヒゲ面&丸坊主でおなじみ長谷川俊輔がアイドル風衣装に身を包み、1月にデビューしたばかりのダンスボーカルユニット・Q'ulleと踊るという、実にパンチある「あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクルver.-」の映像が現在公開中だ。

1月にデビューシングル「mic check one two」をリリースしたQ'ulleが、その発売記念イベントとして1月18日に東京・Shibuya eggmanで1日2回の公演を実施。その際に第2部のアンコールで、サプライズゲストとして今話題のお笑いコンビのクマムシが登場し、デビューシングル「あったかいんだからぁ♪」を披露して会場を沸かせた。

当初から“センターで踊ること”を夢見ていた“こぶじまだいこ”ことクマムシ・長谷川は、Q'ulleに対して同シングルに収録される「あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクルver.-」というアップテンポなアレンジの楽曲にQ'ulleバージョンの振りを付けるのはどうかと提案。さらに「せっかくなので僕らと踊ってください!」とオファーをしたことて、このコラボレーションが実現した。

クマムシは今夜、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。そしてQ'ulleは、3月18日に2ndシングル「MONSTER」と1stワンマン<mic check one two>のライブDVDを同時発売。3月15日には渋谷サイクロンでリリースライブを控えている。

さらに6月には1stアルバム『Q' & A ~Q'ulle and Answer~』発売も決定。そしてこのアルバムリリースを記念するとともに、南の島で撮影したフォトブック発売および渋谷O-EASTでの結成1周年ライブを賭けた全国ツアーの開催も決定している。



関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii