プリンスが、木曜日(3月12日)、週末に公演を開く米ケンタッキー州ルイビルのラジオ局WFPKで新曲「What If?」を初公開した。

◆プリンス画像

これは、クリスチャン・シンガー・ソングライター、ニコール・ノードマンの2006年のシングルをカバーしたもの。プリンスと彼のバック・バンド3rdEyeGirlのドラマーHannah Weltonが歌っている。

プリンスと3rdEyeGirlは、2014年UKにて土壇場で開催を告知するサプライズ公演を数々行ってきたが、北米各地でも同様の“ヒット・アンド・ラン・ツアー”をやるそうだ。

先週金曜日(3月6日)、一週間後の3月14日にWeltonの出身地であるルイビルで公演を開くと告知し、月曜日(9日)にチケットを売りに出したが、その時点で市内のどの会場でプレイするかは明かしていなかった。チケットはすぐに売り切れ、その後、3公演が追加された。最終的にルイビルでは週末(14,15日)計4回パフォーマンスされることになった。今後の公演日程も間際になって判明する見込み。神出鬼没のショウになる。

プリンス関連ニュースとして、彼は、リアーナのニュー・アルバムに曲を提供したことが明らかになっている。

Ako Suzuki

◆「What If?」オフィシャルサイト