福岡発ロック系アイドルユニット「青SHUN学園」の学園長兼プロデューサー『SHUN』です!

◆青SHUN学園画像

今回のコラムは、3月21日に開催される大規模なイベントをご紹介します。

「大宮駅開業130周年記念イベント」
◆日程:3/21(土・祝)
◆時間:10:00~16:00
◆場所:大宮駅構内、大宮駅西口、大宮駅東口、大宮駅近郊
◆入場無料・荒天時一部中止
◆イベントラインナップ
・記念式典
・ステージイベント
・E6系・E7系ミニ新幹線乗車会
・こども制服撮影会
・鉄道ジオラマ展示
・マスコットキャラクター記念撮影会
・きっぷdeラリー
・東日本飲食・物販・PRブース
・駅弁祭り

◆「大宮開業130周年記念イベント」とは?
明治18(1885)年に大宮駅が開業し、「鉄道のまち大宮」の歴史が始まりました。
開業にあたっては、白井助七氏をはじめ地元の方々が私財の提供を申し出るなど、熱心な請願運動を展開しその努力が実ったものです。
現在の大宮駅は、JR東日本エリアで多くのお客さまが利用される駅として、まちと共に発展しております。
これらをお祝いし、『おかげさまで、大宮駅開業130周年イベント』を、JR東日本大宮支社とさいたま市で共同開催されるものです。
今回は駅周辺の大規模なイベントの一環で、青SHUN学園は大宮ラクーン前特設ステージでLiveさせて頂きます!

◆主催:JR東日本大宮支社・さいたま市

という事で!
こちら当日は盛りだくさんの内容なんですが、トークショーではさいたま市市長の清水勇人さん、大宮駅長の筑波伸夫さん、お笑いで中川家の礼二さん等、豪華キャストが出演。

また、よしもとのお笑いストリートライブや、今回青SHUN学園も14:45~16:00の枠内で音楽ライブイベントで出演、ゲストにVIC:CESSさんが出演します!


歴史あるJR大宮駅の記念イベント、それだけでも「130年という歳月」に驚愕してしまうのですが、更にこの大宮という街がともに発展を遂げ、繁栄している姿もしっかりと知ることが出来るように思います。

個人的には、駅弁祭りとか最高に楽しみです(笑)
駅弁屋旨囲門/駅弁屋さんの130周年記念弁当(1,300円)も発売されるということで、絶対にゲットして帰りたいです!
他にも、そば所中山道・いろり庵さんは、食堂車ビーフカレーを販売している様です。

街全体が一丸となり、この大宮駅開業130周年記念イベントを盛り上げようというのがヒシヒシと伝わってきます。
是非3/21は「鉄道のまち大宮」にみんなで大集合しましょう!
青SHUN学園も、ゲストのVIC:CESSさんと共に大いに盛り上げようと思いますので、当日会場で多くの皆さんにお会いできればと思います。

「大宮駅開業130周年記念イベント」に青SHUN学園の出演決定!
■日程 3月21日(土)
■時間 14:45~16:00
■場所 大宮ラクーン前正面特設ステージ
■出演 青SHUN学園、(ゲスト)VIC:CESS、他。
■青SHUN学園出演メンバー
SHUN / 原田真帆 / 渡辺菜友 / ありな / AKIRA

※出演メンバーは変更になる可能性もございます。予めご了承ください。

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト