『ラブライブ!』の西木野真姫役をはじめ、声優としても高い人気を誇り、現在は初のワンマンライブツアー真っ只中のPile。彼女の2ndシングル「キミがくれたKISEKI」が、4月22日にリリースされることが発表となった。

同曲は、関連するトレーディングカードが、ユーザー数80万人、カード発行枚数が50億枚を突破とメガヒットしている、テレビ東京系アニメ『デュエル・マスターズVSR』エンディングテーマに起用されることも決定。カードゲームのキーワードにもなっている“革命”“デュエル”など、物語にリンクした歌詞がとても印象的で、<いつもココロ進化して 明日を変える勇気 雨の日でも 風の日でも 自分色に輝け>と歌うPileの伸びやかな声が力強く響くとともに、彼女自身の前向きな姿勢をも表したポジティブソングとなっている。

なお、アニメの初回放送は、4月5日午前8時30分から。

シングルは、特典DVD付きの初回限定盤に加え、「デュエル・マスターズ」のプロモカードも封入される生産限定アニメ盤、さらにアニメジャケットのアニメ通常盤、CDのみの通常盤という4形態。収録内容などの詳細に関しては今後明らかになる。

また、シングルリリースにともなうリリースイベントも続々決定している。

関連画像・リンク

◆BARKS アニメ