ザ・ラヂオカセッツの新曲「ハピモニ・ソング(仮)」がYouTubeで公開された。

◆「ハピモニ・ソング(仮)」視聴

この曲は、JFNラジオ系列「OH!HAPPY MORNING」の番組のために書き下ろしたオリジナルソングだ。ザ・ラヂオカセッツが番組にトークゲストとして出演したのをきっかけに、「ラジオのための楽曲」として制作されたもので、番組に毎日届くリスナーからのメールやお便りを元に作られている。初オンエアされた3月2日は、番組ハッシュタグがTwitterのトレンドに入るなどの反響の大きさで番組は終了したものの、その後も番組宛てに感想やリクエストが寄せられており、リスナーがいつでも聴けるようにと番組側が公開に踏み切ったもの。


『「ハピモニ・ソング(仮)」連日O.Aありがとうございます。僕の元にもTwitterやメールで沢山の感想を頂いています。全国色んな地方の方々からメッセージを貰い、ツアーで行きたい場所がまた増えました。名前も顔も知らないのに「ラヂオ」という共通の場を通して、人と人とがこんなにも繋がれるんだなと、改めて思い直しました。たまたま聴いたという古い友人からも連絡があり、「新しい出会いが新しい曲を産み、歌い続けてまた人と出会う」ことに感動しています。まだ名前もない小さな歌ですが、これから先のすべてを、少しだけ良い方向に傾けてくれるはずです。これからがスタート。「ハピモニ・ソング(仮)」を改めて、よろしくお願いします。』──ザ・ラヂオカセッツ 山下秀樹(Vo&G)

「リスナーと一緒に聴きたい」と、完成してすぐに生放送で初オンエアされたため、実はこの曲にまだタイトルは付けられておらず、音源化も全くの未定だ。現在は「ハピモニ・ソング(仮)」との仮名で、温かなロックサウンドと日常にある幸せを綴った歌詞で毎朝リスナーに届けるという。番組と成長していく「ハピモニ・ソング(仮)」の、今後の展開が楽しみだ。

「OH!HAPPY MORNING」ネット局
FM青森、FM岩手、FM秋田、FM山形、ふくしまFM、FM長野、FMとやま、FM石川、FM福井、FM岐阜、FM三重、FM山陰、FM岡山、FM徳島、FM香川、FM大分、FM佐賀、FM長崎、FM鹿児島
※時間帯によって聴けない局があります

◆OH! HAPPY MORNING番組オフィシャルサイト
◆ザ・ラヂオカセッツ・オフィシャルサイト