(C)Amuse

Perfumeが伊勢丹新宿店とコラボレーションし、“Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」”を実施することが決定した。

◆Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」 関連画像

Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」ロゴ (C)Amuse

2015年、メジャーデビュー10周年を迎え、4月29日にはニューシングル「Relax In The City / Pick Me Up」 をリリースするPerfume。今作の表題曲のうち、「Relax In The City」は「サッポロ グリーンアロマ」CMソングに起用され、メンバー出演のCMが絶賛オンエア中だ。そんななか、もう一方の表題曲「Pick Me Up」が、“世界最高のファッションミュージアム”を目指す伊勢丹新宿店と4月1日より、コラボレーション企画を展開することが明らかになった。

“Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」”と題されたこのコラボレーションでは、「デジタル×ファッション×サウンド」という新しい価値を創造し、顧客に提案する。コラボレーションの一環として制作された「Pick Me Up」のミュージックビデオでは、“買い物引力”“新宿の不思議(SF)”をテーマに、Perfumeのメンバーが伊勢丹新宿店に吸い込まれるシーンからスタート。映像は、伊勢丹新宿店がキュレーションした若手クリエーターたちによる衣装やアクセサリーを3人のメンバーが身に纏った、おしゃれな仕上がりになるという。また、このミュージックビデオに登場する衣装やアクセサリー(一部)の展示、販売が予定されて、さらにはPerfumeがこれまで着用した衣装の一部も展示されるという。なお、ミュージックビデオは4月1日より公開される予定だ。

Perfumeダンスヒール (C)Amuse

また、“Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」”では、Perfumeの象徴ともいえるハイヒールに着目し、メンバー監修のもと、Perfume×伊勢丹で、“Perfumeダンスヒール”が誕生。このハイヒールはミュージックビデオにも登場するので、特に女子は要チェックだ。

その他の企画として、Perfumeのメンバーがそれぞれ伊勢丹新宿店の中からお気に入りのフロア・スポットをピックアップした「Pick Me Up MAP」を作成。伊勢丹の新しい楽しみ方をご紹介する他、あわせてスタンプラリーも開催される(伊勢丹新宿店本館各階)。また、今回のコラボレーションの特集が、伊勢丹新宿店のWEBメディア 「ISETAN PARK net(IPn)」にて本日3月23日よりスタート。ここでは、メンバー3人のスペシャルインタビューも掲載(3月30日アップ予定)されるとのことなので、“Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」”の全貌とあわせてチェックしよう。

なお、現在、「Perfume Anniversary Website」が公開されており、オフィシャルYouTubeチャンネルでは、サイトオープンを記念した3人によるコメントが公開されている。

Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」

開催期間:2015年4月1日(水)~4月14日(火)
※アクセサリーは4月7日(火)まで
[開催場所]
伊勢丹新宿店本館3階=ウエストパーク/モード解放区
伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/ナンバートゥエンティワン
本館1階=アクセサリー/プロモーションスペース
※シハラ、トーカティブ、モーコ コバヤシは期間中
※オーダーでの販売となります。

New Single「Relax In The City/Pick Me Up」

2015年4月29日発売
[完全生産限定盤]CD+DVD
UPCP-9010 ¥2,600(tax in)
「Relax Room仕様」
超豪華40Pフォトブックレット付
立方体BOX仕様
[初回盤]CD+DVD
UPCP-9011 ¥1,900(tax in)
ニ方背スリーブケース付き
豪華16Pブックレット付
CD収録
1.Relax In The City
2.Pick Me Up
3.透明人間
4.Relax In The City -Original Instrumental-
5.Pick Me Up -Original Instrumental-
6.透明人間 -Original Instrumental-
DVD収録
1.Relax In The City -Video Clip-
2.Relax In The City -Teaser-
3.Pick Me Up -Video Clip-