残念なことに再結成に乗り気だったイアン・マクレガンは亡くなってしまったが、ケニー・ジョーンズは2015年、ロッド・スチュワート、ロニー・ウッドとフェイセズのリユニオンを計画しているという。

◆フェイセズ画像

ジョーンズは『The Austin Chronicle』のインタビューでこう話した。「ロッド、ウッディーと俺はまだ、今年フェイセズをやるつもりでいる。これまで以上に大事になった。そのときは、またステージにバーテンダーを置く。ウッディーにはコーヒー・メーカーだ」

また、ジョーンズは「スティーヴ・マリオット、ロニー・レーン、イアン・マクレガンに引き合わせてくれた人生をものすごく光栄で誇りに思っている。彼らは俺の人生の大部分を占めていた。半分以上だ。この3人がいなくて寂しいよ。俺1人だけここにいるなんて孤独だ」と、亡くなったスモール・フェイセスの3人のバンド・メイトを偲んだ。

イアン・マクレガンが20年暮らし、2014年12月3日に息を引き取った米テキサス州オースティンでは、3月18日、同地で開かれたミュージック・アワーズでマクレガンを追悼した。

ロッド・スチュワート、ロニー・ウッド、ケニー・ジョーンズの3人は1月、ロッドの70歳の誕生日パーティーで束の間のリユニオンを果たした。

Ako Suzuki